医療フットケア専門店に行ってきました

会員さんが医療フットケア専門店ハニカムを開業されました。


正看護師資格をお持ちで臨床でのフットケア経験数も多数ということで、安心して施術をお任せできるのではないでしょうか。お年寄りや妊婦さんのような爪を切るのも大変な方や、実際に巻き爪などの足のトラブルをお持ちの方がメインのお客さんになるそうですが、お忙しいところ合間をぬって短時間のフットケアを受けてきました。

自分の足で気になっていたのは

  • 親指の爪が厚くて切るのが大変
  • 薬指の爪が巻き爪っぽく丸まっていて切るのが大変
  • 右小指の爪を稽古中にひっかけて軽くはがしたことがある

というところですが、見ていただいたところあまり深刻にならなくてもよさそうです。

施術でさくさく爪を切ってもらいましたが、やはり親指の爪は切りごたえがあるようで通常の爪切りでは難しいかもとのこと。実際、安い爪切り使うと爪が割れたりしてました。

普段自分ではやれないような丁寧にやすりがけしてもらったり、爪の表面を磨いてもらったり、固くなったり厚くなった角質を削ってもらいました。最後のフットマッサージ後はかなり足が軽くなりました。(爪切りと角質ケアで物理的にも軽くなったと思います。)

自宅ではちょっと再現できんわという気持ちになっていて、次回は時間を増やしてケアしていただこうと考えています。

オーナーの志賀さんはとても元気でパワフルな方なので、ご興味のある方はフットケアで元気をもらってきてください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください