SIXPADのEMSを使ってみました

合気道には直接関連しない話なのですが、SIXPADのフットフィットライトを購入しました。

購入の目的は、両親が巣ごもり生活ですっかり歩く機会が減ってしまったので運動のきっかけになればと思いました。 フットフィットライト は足をのせるだけなのでお手軽で、テレビを見ながらなど毎日使ってくれているようです。

私も仕事がデスクワークで稽古がないと歩く機会すら少ないので、少しでも歩く代わりになればと思い使わせてもらっています。強度を10段階のうち8、9くらいが自分にはあってるようです。筋肉がギュッと収縮して痛くなる一歩手前くらいで、トレーニング後は軽く筋肉痛のようになります。

他にも使ってみたくなりボディフィット2も追加で購入しました。
強度は20段階中4,5くらいで使っています、それ以上にすると痛いので。腕が細いとか関係あるのだろうか。また、ボディフィット2 はジェルシートが必要なのですが、 おもしろがって腕、脇腹、脚に使っていたら段々粘着性が落ちてきました。 ジェルシートは消耗品で定期的に購入が必要になるので面倒ですね。 フットフィットライト は導電性ゴムパッドを使っているそうで本当に足をのせるだけなので楽でした。

ボディフィット2 は Bluetooth経由でスマホアプリから操作できます。最初全然繋がらなくて、ネットにも繋がらないといった情報が多くて困っていたのですが、認識に10秒くらい待つ必要があっただけで自分がせっかちなだけでした。繋がらない人は電源再投入後、デバイス認識画面で少し待ってみてください。

トレーニング履歴が残せるのが面白いので習慣にしたいと思っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください