稽古体験していただきました

前回の稽古に体験参加いただいた方に、また参加いただきました。

ヒザを痛めていて、ヒザをついたり深く曲げることがNG、正座や受身も難しいとのこと。だからと言って合気道を楽しめないかというと、そうは思わないので丁寧に基本を説明しつつ一緒に稽古しました。

終わり際に話を聞いてみたら「楽しかった」ようなので安心しました。
受け入れ側もどう稽古を進めるか考えることも多くよい刺激をもらっています。

また、昨年後半お休みだったご家族も1月から再開されています。
基本的な動きは覚えているようなので、初の昇級審査に向けて不安だと言われている受身をゆっくり時間をかけて復習する予定です。

さらに、別の方から先日電話との問い合わせもありましたのでコロナ禍の中で皆さん新しい生活を模索されているのでしょうか。

初心者が急に増えて本来なら別メニューで指導するところなのですが人数が少ない日は、先行して昇級している中学生チームに任せてみたりといろいろ試行錯誤しています。

見学、体験は随時受け入れる予定ですが、事前のご連絡をお願いいたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください