模擬昇級審査を行いました

10月初旬の昇級審査に向けて模擬審査を行いました。

お盆時期の稽古お休みや体調不良による稽古自粛となかなか稽古日数を確保するのが難しい状況でしたが、8月後半に模擬審査を実施することは予告していたので、その場で「模擬審査やってみる?」と聞いたところ「やります!!」と即答あり2名チャレンジしていただきました。

課題はありますが、技の流れはしっかり覚えたようです。残りの期間で問題のないよう仕上げていきたいと思います。

また、新型コロナにより稽古再開以降、大人の参加者が少ないこともあって子供同士だけで自主稽古させてみました。子供だけだと話始めたり、飽きたりするかなあと心配していたのですが予想以上に熱心に稽古していて驚きました。子供だからという先入観で予測していたのがお恥ずかしい。あの様子ならもっと積極的に子供同士で組ませて、お互いに教えたり、教えてもらったりしてもらうのもよいなと思いました。

暑い中の稽古でしたが、楽しく稽古できました。

ありがとうございます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください